よくある質問

Q&A

これまでお客様より頂きました、沢山のご質問の中からよくあるご質問をまとめました。

設備はどのメーカーも選べるのでしょうか?
もちろん、どのメーカーでもお取り寄せ出来ます。
相談、プランニングは無料ですか?
もちろんご相談も、プランニングも無料で行っております。
リフォームの進展具合のチェックはどのようにしていますか?
当社の施工管理技士が責任をもって管理させて頂いております。
気に入った製品、材料を使いたいのですが可能ですか?
お使い頂けます。担当者とのお打合せの中であらかじめ使用されたい製品や材料をご案内頂ければ、喜んで使用させて頂きます。機能面などでマイナス要素がある場合はしっかりとご案内させて頂きます。
リフォームは何から・どこから始めれば良いのでしょうか?
まずはお客様のお住まいに対するイメージをお伺いする事からスタートして行きます。イメージが決まればより理想のリフォームを行うことが可能です。
リフォームを考えているのですが、見積もりをすぐ頂く事は出来ますか?
はい、詳しいお話を聞かせて頂いた後、すぐにお見積りさせて頂きます。但し、工事内容によっては現地調査を行わなければ正確にお見積りすることができない場合もございますのでご了承くださいませ。
施工中は家具やお部屋の荷物はどうすれば良いのですか?
施工の内容により状況は変わりますが、基本は養生したり移動させながら施工を行います。また、施工箇所以外のお部屋に移動し置かせていただいたりいたします。
家づくりにかかる時間はどのくらいでしょう?
建物により誤差はありますが、計画に2~3ヶ月、設計に4~6ヶ月、工事に6ヶ月、合わせて少なからず15ヶ月くらい見ておくとよいのではないでしょうか。 ただし依頼先が建築家なのか、工務店、またはハウスメーカーなのかでも違ってきますので注意が必要です。
思ったとおりに設計・施工してもらえるのですか?
もちろんです。当社では完全自由設計でもお受けしておりますので、お客様のご希望通りに設計・施工いたします。但し、設計上不可能なご希望でしたり、お客様にとってデメリットなご希望でしたら、しっかりとご説明をさせて頂きます。
工事中は誰か家にいなければいけないのでしょうか?
お客様さえ問題なければいつも通り、お仕事やお買い物に行っていただいて問題はございません。ご希望があれば責任を持って鍵をお預かりいたします。日中に誰もいなくなる時でも、戸締まりなど責任を持って施工させて頂きます。
どんな工事をやってもらえるのでしょうか?
構造を問わずリフォーム、リノベーション、新築工事、設備工事、解体工事など建物に関するすべての工事を対象にしております。大小の規模に関わらずスケルトン、水廻りリフォーム、間取り変更、修繕工事、内外装工事、防水塗装、増築、エコ、バリアフリーなど、マンション・アパート・戸建に関わらずお任せください。
  • VAINQUEUR
  • アオ・アクア株式会社
  • 大倉社長Facebook
  • 田口良一後援会選手Facebook